スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月18日

4月15日 CZK

退職してからしばらく経ちますが、なんとか生きております。
すー中尉です。

CZKに行ってきました!
施設が拡張されていて、さらに面白いゲームができました!


先月とはうって変わって暑い日になったので
今回はマルチカムのBDUです。


新しくできたバリケードに何度か連携して突入という場面があったんですが
あらためて連携の強さを感じました。


連携訓練もっとやって、市街地戦強くなりたいですね。
  


Posted by すー中尉  at 23:32Comments(1)サバイバルゲーム

2012年03月25日

FMG9

身の回りの片づけと引っ越しの荷造りをしていると

なにやら怪しい物を発見・・・






実はこれ、エアガンなんです。

FMG9(Folding Machine Gun)というMagpulが2008年に発表したマシンピストルです。
COD MW3(ゲーム)をやってる人はよく知っている銃だと思います

マシンピストルと言うには程遠い見た目ですが、ここから変形します!



ガッシーン!

写真ではわかりにくいと思いますが
実際は各所にバネがついていて、その勢いで一瞬で変形します。



これで変形完了です。

実銃とエアガンでは名前が変わっていて、エアガンのほうは
FPG(Folding Pocket Gun)といいます。



中身はガスブロのグロック18が入っていて、もちろんセミ・フルの切り替えも可能です。


一回サバゲに持って行ったことはあるんですが
気温が低すぎて使えなかった・・・

夏場で威力を発揮してくれる事でしょうw

・・・サバゲいけるかな><;

  


Posted by すー中尉  at 23:35Comments(5)ガン・カスタム等

2012年03月20日

初速の話、そして新転地へ向けて

こないだ行った大原さんで、弾速測定をしたときに
またしてもうちの問題児(MASADA)が66m/s(0.20弾)とか出て
目を疑ったんですがゲーム中も全然弾が飛んでくれず
「なんでだろ?」と思っていました

こないだ某ショップにて修理+内部メンテをしてもらって帰って来た時は良かったんですが
その後ピストンが割れるアクシデント・・・

分解するとなんだか短いスプリングが出てきました



そしてものすごくカタイ!!
かたいから切ってるんだろうけど、短いスプリングってのは
ピストンにとってあんまりよろしくないって聞いたことがあったので
ライラクスの90SPに交換!

これで大丈夫だと思い、そのまま測るのを忘れていたんですが
大原で測って、60m/s~67m/s
ってどんだけ低いんだよ!
やっぱり海外製のエアガンだからなんでしょうか?

その後帰ってきて、仕方なく中華のスプリングに交換。
なんとか初速戻ってきました。
91m/s~97m/s




そして!私事ですが4月から仕事が変わって京都市のほうへ引っ越しすることになりました
サバゲー率はもしかしたら減ってしまうかもしれませんが
また呼んでいただければ、可能なかぎり参上しますので
宜しくおねがいします!

新転地での仕事もきつそうですが、がんばります!


  


Posted by すー中尉  at 16:41Comments(6)ガン・カスタム等