スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月31日

27日~28日CZK

前日の夜から、気合を入れていってきましたCZK。

残念ながら前日の夜は、その日の仕事が長引いてしまって
7時に終わり、そこから移動となったので着いたのは8時半くらいになってから・・
みんな食事もひと段落ついていたころだったのです・・
いいんだ、おにくいっぱいもらったから!(`・ω・´)


さて28日は団長も来られて、朝礼をしました。


この日は全員で50人余の大混戦となりましたが
午前中はこの気合の入りっぷりでずっと勝っていました。

が、なぜか午後になると急に負けだすといういつもの流れに・・
あと、やっぱりこれだけ建物があるんだから、もっと市街地戦闘能力を向上させる訓練をしたほうがいいのかもねw
みんな本能のまま山へ飛び込んで行く者ばかりでしたから・・

ひさびさのゲームとなりましたがやっぱり楽しかったです。
できればもっと参加できる機会を増やしたいのですが、仕事などの関係でなかなかいけないことも多いです。

ですがブログのほうはもうちょっと頑張ろうと思います!
サバゲーの話は少な目かもしれませんが、10月にはBF4も始まりますし
なんやらかんやら他愛無い事でも書けると思いますので
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします!
  


Posted by すー中尉  at 00:47Comments(4)サバイバルゲーム

2012年09月12日

9月9日合同演習!

お久しぶりです。最近は生存報告もしてませんね。
ちゃんと生きてますよ!

サバゲーも都合が合わず行けてませんでしたが
今回は参加することができました



17師団様の方の私有地フィールドにお邪魔したんですが
公式フィールドと違って気軽な感じで?できたのでよかったです
しかしこのジープがすげー!

そして久しぶりに動かしたMASADAちゃんが、正常に動いたのが感動!

またご一緒できたらいいですね!
ありがとうございました!  

Posted by すー中尉  at 22:39Comments(4)サバイバルゲーム

2012年04月18日

4月15日 CZK

退職してからしばらく経ちますが、なんとか生きております。
すー中尉です。

CZKに行ってきました!
施設が拡張されていて、さらに面白いゲームができました!


先月とはうって変わって暑い日になったので
今回はマルチカムのBDUです。


新しくできたバリケードに何度か連携して突入という場面があったんですが
あらためて連携の強さを感じました。


連携訓練もっとやって、市街地戦強くなりたいですね。
  


Posted by すー中尉  at 23:32Comments(1)サバイバルゲーム

2012年03月14日

3月11日 CAMP大原



少し遅くなりましたが、行ってきました!CAMP大原!

今回はCAMP大原の4周年ということで、「BATTLE OF KYOTO CLASSIC」というイベントが開催されていました。

アームズマガジンからゲリラリラ・うぴうぴ隊も来てました!

集まった人数がすごい!150名弱・・?とか
なかにはミリブロなどで拝見させていただいたことのあるゲーマーさんもいました。

てか今回ぜんぜん写真撮ってない!
なぜかこう、人がいっぱいいる時って写真とりにくいんですよね・・(言い訳)

その分ゲームのほうに集中させてもらいましたよw
私は大原は初めてだったんですが、すごくいいフィールド!
森あり、塹壕あり、CQBあり!楽しかったです。

当日朝から忙しそうに駆けまわっていたスタッフさん、ありがとうございました!
そして共に戦ったゲーマーの皆さん、敵として戦ったゲーマーの皆さん、ありがとうございました!
  


Posted by すー中尉  at 15:46Comments(2)サバイバルゲーム

2012年02月27日

2月26日 CZK

どうも、こないだ調子の悪かったうちの子(ACR)が
直ってよろこんでるすー少尉です。

意外とMASADAって分解しやすいんですよね・・・


それはともかく!
行ってきましたCZK!



この写真とる直前、後ろの車使ってPMCごっこやってましたww
くるまかっけーよ!CZKさんナイスです!

この日は初心者GAMEということで初心者の方が大勢参加されて
50名以上が集まってました!

自分はサバイバルゲーマーとして初心者の方が「こわい」とか「痛い」イメージを持って帰られないか心配でしたが
セーフティゾーンで「めっちゃ楽しい!」という声が聞こえてきて嬉しくなりました。

混成団名物の突撃もなかなかウケていたようで、それだけでも参加したかいがありましたな・・(何

今回も楽しいゲームになりました!
ありがとうございました!  


Posted by すー中尉  at 16:04Comments(2)サバイバルゲーム

2012年02月08日

2月5日 CZK

どうも、現在風邪をひいているすーです。

頭痛でふらふらな状態なので変なことを書くかもしれませんがご了承ください。

当初の計画では耐久戦を02高地(モスバーガーヒル?なぜ団長と副団長で呼び方がちがうのかはわかりません)で実施する予定だったのですが

北からの厳しい歓喜のなだれ込みで、雪もかなり積っているとのことで春先あたりに延期になりました。

そこで、今回は(今回も?)CZKに進路を変えてCQB訓練をしてきました。



火燕からは9名の参加!



トムとジェリーならぬ、西とハマーみたいな場面がありましたね。。





yuuさんめっちゃ強いよ・・接近戦で勝てる気がしなかったw

スパイゲームはなかなかたのしかったです。。

普段信用されてない人が明るみに出るという怖ろしさww


今回女性の方もいて、女性ゲーマーが増えてきてる事を実感しました!
良い傾向ですね!(何

CZKスタッフの皆さん、参加されたゲーマーの皆さん
ありがとうございました!
  


Posted by すー中尉  at 20:56Comments(0)サバイバルゲーム

2012年01月25日

1月22日 CZK



またまたCZKにおじゃましてきました!

やっぱり近くて、良いフィールドなので何回も行きたくなりますねw

今回は混成団20名での参加になりました。

人数が多いのでチーム分けの時は団を分断!


お昼休みには市街地戦の建物突入要領などの訓練をやりました。









捕虜捕縛法・・・もう少し区切って、捕縛する時の手順とかがあればもっと良かったかも?




こういう訓練もたまにやるといいね

隊の練度向上のためにも、またやりましょう!


サバゲーのほうはゲームに集中しすぎて写真が撮れませんでした・・・

捕虜救出ゲームやバイオハザードゲームなど

新ルールもあって面白かったです!

ただ、ゾンビになった瞬間に撃ちこまれる状況はどうにかしたい・・w

楽しい1日になりました、ありがとう!


そして2月4、5日・・・

新たな計画が動き出す・・!(何


Coming Soon...  


Posted by すー中尉  at 07:24Comments(0)サバイバルゲーム

2012年01月12日

2012



・・・すこし遅れましたが

あけましておめでとうございます!

今年もこんな私ですがどうかかまってやってください。


今年のサバゲーでの目標はPMCをしっかりと定着させて
あまりお金をかけないようにすることです。(爆


そしてブログの名前変えてみました。

わかる人にはわかると思います。。。


そしてそして!1月22日(日)にサバゲーやります!

場所はおそらくCZKになるかと思われます。

私も個人的な今年の撃ち始めになるので気合いれていきますよー!  


Posted by すー中尉  at 06:50Comments(5)サバイバルゲーム

2011年12月25日

12月23日CZK

サバゲーは月に2回になったのでしょうか?

CombatZoneKyotoへ、今月2回目行ってきました!


今回は火燕挺身隊が主体となっての参加になりました。

というか、フィールドに行ったらうちらしかいなかった(笑

それもそのはず、雪は降るわ風は吹くわ



こんな寒い状況でサバゲーやるやつって頭おかしいんじゃね?って感じですよね



そしてこちらが頭のおかしな連中(火燕挺身隊の皆さん)↑と、そのわがままに付き合っていただいた混成団の人と、ゆかいな仲間たち



本日の装備(そんなのやってたっけ?とは言わないで)
ちょいワルPMCスタイル

なぜ白黒なのかっていうと、かっこつけたかったんじゃなくて

マルチカムとニーパッドのACUが合わなさすぎたんです!

かっこつけたんじゃないんです




この前から参加してくれている新人

サバゲーは前からやっているらしく、たしかにいい動きしてるんです!



ザキヤマです。東ドイツ?装備だそうです

しかし、後ろから見たらキノコにしか見えな・・・


ゲーム風景などはまた次の記事にて。


寒い中お疲れさまでした。
そしてフィールドのスタッフの方、集まっていただいた混成団の皆さんありがとうございました。

また年明け早々フィールドへ行くと思いますが、その時もどうか宜しくお願いします。

それでは来年も良いお年を!  


Posted by すー中尉  at 17:52Comments(3)サバイバルゲーム

2011年12月22日

火燕挺進隊撃ち納め

西中尉から「京都にできた新しいフィールドが23日に撃ち納めゲームあるからいかへん?」とメールが来ました。

ええ、行きますよ!上官の命令には服従する義務がありますからね。

嘘です、暇なんです、連れて行ってください・・・

それからフィールドの名前覚えましょうね(笑

Combat Zone Kyotoです!



撃ち納めゲーム今のところ火燕から7名参加予定!

まだまだ募集中です!

  


Posted by すー中尉  at 09:31Comments(0)サバイバルゲーム