2011年07月10日

追記

追記


前の記事で載せたAN/PEQ-15ですが

ファーストできいてみると、クラス3相当のレーザーが出るそうです。

日本では消費生活用製品安全法という法律で規定があって

最大出力が1mW未満(クラス1~2)でないと製品の製造販売や輸入販売が禁止されているようです。

それで輸入の際にレーザーが使えなくされてた訳です。


調べてみたんですが所有や使用については

禁止とは書かれてなかったんですが

スポーツ選手に妨害目的で向けられたり、競馬場で馬に向けられたりと

悪質なケースが絶えないということで

所有や使用についても法改正が要請されているようです。


私もAN/PEQ-15をレーザーサイトとして復活させましたが

法律で危険なレベルのレーザーだとみなされている以上は

サバゲー等で使用しない事を誓います。





同じカテゴリー(ガン・カスタム等)の記事画像
FMG9
初速の話、そして新転地へ向けて
迫撃砲
戦闘準備
P90夜這い仕様
AN/PEQ-15
同じカテゴリー(ガン・カスタム等)の記事
 FMG9 (2012-03-25 23:35)
 初速の話、そして新転地へ向けて (2012-03-20 16:41)
 迫撃砲 (2012-03-15 19:48)
 戦闘準備 (2012-01-14 17:59)
 P90夜這い仕様 (2011-09-01 19:41)
 AN/PEQ-15 (2011-07-09 21:30)

Posted by すー中尉  at 09:02 │Comments(2)ガン・カスタム等

この記事へのコメント
少尉、17日の件でメールを送信したのですが…少尉の携帯がこちらのメールを受信出来ない状態のようです。大至急解除願います。
Posted by 橋本大尉 at 2011年07月11日 01:47
すいません・・・
ちょっと携帯の設定がよくわからない事になってました。
受信出来るようになるまでしばらくかかりそうなので
何かあれば電話連絡しようと思います。
Posted by 団員S at 2011年07月12日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。