2011年03月21日

懐中電灯

今日、久しぶりに買い物へ行くと

懐中電灯単1電池などが売り切れていました。

ホームセンターなどではゴミ袋をたくさん買っている人や

やはり、電池を買っている人が多かったように見えました。


近畿でも過去に阪神大震災があったとはいえ

今回の東北の大地震の時までは

防災意識が薄れていたんじゃないでしょうか。

だからこそ、今になって防災グッズを買い集めてるような気がします。


日本は4枚ものプレートが近くにある地震国です

いつ地震が起きてもおかしくないということを

日本人として意識し続けなければと思います。


懐中電灯といえば、ナイトゲームでフラッシュライトを

使っているんですが、こいつがなかなかいいですね!

懐中電灯


GENTOS(ジェントス)スーパーファイアXX


というか、エアガンに取り付ける用ではない普通のライトです(笑

でもすごい眩しいくらい光るので、目くらましには最適ですよ。

本当はシュアファイアを買おうと思ってたんですが

ちょっとお高いので、こっちに・・・




タグ :ライト

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
明けましておめでとうございます。
うわあ
いや、お久しぶりです
被災地へ
東北、関東で地震
車を
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2014-01-10 18:56)
 うわあ (2013-07-05 20:26)
 いや、お久しぶりです (2012-06-07 22:34)
 被災地へ (2011-03-13 22:33)
 東北、関東で地震 (2011-03-12 10:47)
 車を (2010-08-06 17:42)

Posted by すー中尉  at 23:32 │Comments(0)ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。