2011年02月24日

フォックスと呼ばれた男

フォックスと呼ばれた男


太平洋の奇跡を副団長と料理長とで見に行ってきました。

太平洋戦争中、サイパン島での実話が元になった映画です。

陸軍大尉、大場栄は玉砕覚悟で突撃し、47人となった兵を指揮し

民間人を守るため45000人の米軍を相手に巧みな戦術で翻弄し続けた

それを米兵は頭がきれるという意味で「フォックス」と呼んだそうです。

フォックスと呼ばれた男


この人は唐沢寿明さんが演じる堀内今朝松一等兵

一番印象的な男でした・・・この斬新なスタイル(笑

基本的にタメ口、勝手に行動するなど

軍隊としてはあまり受け入れられないようなことをするが

米兵を見るなり銃を乱射するなど、敵対心はかなり強かった

この人も別名で「サイパンタイガー」と呼ばれていたらしく

当時サイパン島で米兵のなかでも有名だったそうです。


映画を観終わった副団長は、旧軍症がぶり返してきたみたいで

次のゲームは帝国陸軍の格好でやるんだとか・・


確かにかっこいいなとは思いましたね。

自分はあの格好まではできないですが・・・




タグ :映画

同じカテゴリー(ゲーム・映画)の記事画像
すー上等兵
はたして・・
ゆびいっぽんで
足りねえ!色々と足りねえ!
混成団エンブレム
サバゲーを最近
同じカテゴリー(ゲーム・映画)の記事
 すー上等兵 (2013-11-17 23:02)
 はたして・・ (2013-10-27 23:19)
 ゆびいっぽんで (2013-08-20 21:11)
 足りねえ!色々と足りねえ! (2013-08-11 23:15)
 混成団エンブレム (2012-02-29 07:39)
 サバゲーを最近 (2011-11-07 21:54)

Posted by すー中尉  at 23:08 │Comments(0)ゲーム・映画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。