2010年11月12日

P90とデジカメとCOD

この前ブログで紹介した故障中のP90

ついに分解し、修理に踏み切りました(遅


まず症状としては、バッテリーをつないだ状態で

普通に撃つとメカボックスは動いている音は

するんだけど、弾が出ない

よく見るとピストンも動いていないようです。。

ここまでの症状だけ聞いても

「おそらくタペットプレートだろう」

といろんな人から言われました。


ってことは、メカボックスを開けるんだね・・

こういうのは本当は知識がある人や

メーカーさんに任せた方が安心なんだけど

ここは自分でやってみます。今後のためにも!


ガチャガチャと苦戦しながら分解していくと・・・


P90とデジカメとCOD


・・・お?


え、タペットプレートってこんなんだっけか?

と、思ってフタのほうを見てみると


P90とデジカメとCOD



片割れ発見!!w


やっぱりこいつでしたね。


P90とデジカメとCOD



いろんなサイトで情報があったんですが

このパーツはよく壊れるんでしょうか?

今回は交換用に1つしか買わなかったのですが

予備とか買っておいたほうがいいのかな・・


とりあえず動作点検して異常がなかったので

次のゲームで早速使えそうです。

・・・次のゲームがいつなのかはまだ分かりませんが^^;



最近は壊れることが多くて、デジカメをもってるんですが

今2つ持っているうちの1つが壊れました・・・

壊れたというか、動画は撮れるのに

静止画が撮れない。

これはもう分解は無理なのでメーカー修理行きです


新しい物にお金を使うのは気持ち的にいいんですが

修理で使うのはなんか嫌ですね・・・


新しい物といえばもうすぐ

「コールオブデューティ・ブラックオプス」が発売されますね!

字幕が11月18日、吹き替えが12月16日だったかな?

くそう・・・モンハンも買わなくてはいけないのにー

買わなければいいんじゃないかって・・?

それができたら苦労しませんicon06





同じカテゴリー(ガン・カスタム等)の記事画像
FMG9
初速の話、そして新転地へ向けて
迫撃砲
戦闘準備
P90夜這い仕様
追記
同じカテゴリー(ガン・カスタム等)の記事
 FMG9 (2012-03-25 23:35)
 初速の話、そして新転地へ向けて (2012-03-20 16:41)
 迫撃砲 (2012-03-15 19:48)
 戦闘準備 (2012-01-14 17:59)
 P90夜這い仕様 (2011-09-01 19:41)
 追記 (2011-07-10 09:02)

Posted by すー中尉  at 22:57 │Comments(2)ガン・カスタム等

この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・
先週は、お疲れ様でした。
皆様に、ご迷惑とご心配をおかけして
大変申し訳ございませんでした。
小走りができるまでに回復しましたので、
いつでも参加可能ですょ!!
また遊んでやって下さいm(_ _)m
Posted by コヂ at 2010年11月15日 20:55
返事遅れました!><;

あんまり無理しないでくださいね・・?
場所も提供していただいて・・
楽しかったです!
ありがとうございました!
Posted by 団員S団員S at 2010年11月21日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。