スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月13日

12月11日 CZK

12月11日にプレオープンした、Combat Zone Kyotoに行ってきました。



写真奥の森林の中までフィールドが広がっていて、野戦と市街地戦が混合した面白い作りになっています。






今回は火燕から初めて参加してくれたメンバーがなんと4人!

体験的に参加ということだったんですが、「面白い!また参加したい」と言ってくれました。

なので現火燕メンバーは入隊の儀式をとり行いますので準備をお願いします。




右がウサマ・オグラディン 左がハマ中尉

訂正、右がテロリスト 左がエロリスト




何があったのでしょうか、「追い込み」が始まりました。




フィールドの地面が雨によりぬかるんでいたため、このような↑シーンもあちらこちらで見られます。




市街地の建物には二階建ての建物もあり、上から敵を圧倒することも可能です

がしかし、そこにたてこもってしまうとなぜか敵は他の味方を無視して集中的に狙ってきます。


このフィールドは、広い上に高低差もあるので攻めるには体力がいります。

そして激戦を終えた火燕メンバーは事後のような感覚に浸ります。



ひとはこれを「賢者モード」と言うそうです。
  


Posted by すー中尉  at 21:16Comments(2)サバイバルゲーム

2011年12月08日

Combat Zone Kyoto制圧!いっくよ~♪

このブログではめずらしくサバゲー予告です!

12月11日(日)にプレオープンするCombat Zone Kyotoというフィールドに行きます!

火燕挺身隊からはすでに13人の精鋭達がエントリー中です。



我らが隊長、西中尉は現在最終想定に入っており

明日無事に帰還するはずです!

西中尉については片づけや整備など、まだやることがあるので

今回のサバゲーには来れないと思いますが

次回にまた機会があれば、さらに強くなった「DANGER西中尉」に暴れまわってもらいましょう。  


Posted by すー中尉  at 21:32Comments(0)サバイバルゲーム

2011年12月05日

11月13日にあったゲーム風景

11月27日のゲームは、仕事中にノコギリで手を切ってしまい行くことができませんでした。

そしてまだ13日のゲームのことも書いてませんでした・・



13日は舞鶴奇行師団とのコラボサバゲーでしたね

第3混成団も大きくなってきましたが、奇行師団様のミリタリーに対する情熱はすごかったです・・

ミリタリーグッズから、もう見たことない物ばかりでした(俺だけかも?

ゲームのほうも楽しいゲームになりました!

また機会があれば御一緒したいです。
  


Posted by すー中尉  at 13:04Comments(0)サバイバルゲーム

2011年10月10日

10月9日定例会

モスバーガーヒルにて定例会実施されました!

天気は快晴、若干暑さはあったものの、カラッとしていて運動するのには良い日になりました。

ところで噂程度で聞いたんですが、10月は晴れの日が多いとか・・・

本当なんでしょうか


そんなことはさておき、サバゲーの話をします。



今回は精鋭13名と場違いACU迷彩へっぽこ米軍モドキ1名の

計14名での定例会となりました

火燕のほうからは仕事や用事などで、都合が合わない者が多く今回は5名での参加です。

その火燕のメンバーのなかで久しぶりに顔をだしてくれた2人、いつになくはしゃいでました↓



いつも集合写真を撮っていただいて、あまり映っている写真がない補給隊長Nさんですが

今回はすごいものを持っていたので紹介させていただきます。



その名も、混成団最終兵器 「竹槍」

あのB29爆撃機も落とせるという伝説の武器です。

補給隊長はこれを持って、圧倒的迫力で突撃し見事フラッグをゲットしていました。


他にも写真を撮ったんですが、また次の機会にとします。



火燕挺身隊のメンバーに連絡です。
第三混成団のワッペンが届きましたので、まだもらってない方は自分かハマ中尉
のところまでもらいに来てください。  


Posted by すー中尉  at 22:07Comments(4)サバイバルゲーム

2011年09月21日

9月18日の定例会



今月も定例会実施されました!

最近は自分が結構な確率で参加出来ていることに、ちょっと驚きです

一時期参加できないのが続いていたんですけど

仕事とのタイミングがいい感じに外れてきてくれると嬉しいですね


さて、今回は自分含め火燕挺身隊5名が前日から現地入りをして

ナイトゲームやBBQ訓練などを楽しみました



雨が心配でしたが、夕方ふったくらいで後は天気は回復

ナイトゲームも問題なくできました

2戦しかやってませんがw


18日のデイゲーム、3日前の天気予報ははずれて、晴れ!

暑さはあったものの、雨ふるよりは良かったかな

それにしても、みんなの銃がバリエーションに富んでてすごい・・



こういうの見てると落ち着くのは、オタクなんでしょうか。

それとも変態なんでしょうか。


次回は10月9日!
場所はまだわかりませんが楽しみにしています!  


Posted by すー中尉  at 22:26Comments(4)サバイバルゲーム

2011年08月31日

8.28定例会

さあ更新しよう!とネットにつなごうとしたら

データカードが動かないじゃないか・・・

どうにもこうにもいかないので、メーカーに修理にだしたところ

無料で本体まるまる交換してくれるとのことで(なんとも親切)

本日新しい物が届き、初期設定を済ませ、遅れながら更新するしだいです

言い訳みたいになりましたね(てか、言い訳ですね)


28日バーガーヒルにて定例会実施されましたー



なかなかの参加人数!そしてやはり暑かった!

ベスト着用している人が増えてきましたね

自分もベスト着用しているんですが

夏場はやっぱり軽装が一番だと思う・・・

途中で脱いでる方もいたので、自分も最後の方は脱皮してハマ少尉スタイルに

もうちょいしたら、涼しくなるかな・・・


そういえば、噂の銃見せていただきました!



すごい・・としかいいようがありませんね!眼福です!


次回は9月の18日?に予定しているようです。

火燕についてはまだ分かりませんが私は参加するつもりです

またよろしくおねがいします!
  


Posted by すー中尉  at 22:55Comments(2)サバイバルゲーム

2011年08月08日

8月6・7日エリア365

前のゲームから長らくほったらかしにしてしまいました。

エリア365にまた行ってきましたよー!




今回はエリア365の1周年感謝イベントということで

前の日、8月6日のナイトゲームも開催されていました

参加する予定はなかったんですが、夜には到着していたので

見学していたんです、そしたら

「やりたいな・・・」

という声が聞こえてきました

声の主は某フリーパスをもらった人

結局ナイトゲームに火燕から5人、飛び入りで参加していましたw


次の日、デイゲームは約数名眠そうな人がいましたが

そんなの関係なく行われました!

メディカルミッション2戦

通常フラッグ2戦

ブラックボックス2戦

勝敗は半々くらいかな・・?

午前中はやっぱり眠くて動きが本調子じゃない人がいて

負けていたんですが、午後からは昼寝して

火燕についてはドーピングも実施したので

3戦とも勝利しました!

そういえば、今回はカメラマンしなかったのでゲーム風景撮れてません;

ま、また今度!(逃  


Posted by すー中尉  at 23:22Comments(2)サバイバルゲーム

2011年07月19日

猛暑モーション

7月17日モスバーガーヒルにて定例会行ってきましたー

いいかんじに草が茂ってましたよ♪




今回、火燕からは私とK曹長、リン先任曹長の3人でした。

火燕メンバーは仕事のほうが忙しい時期なので仕方ないですね^^;




さて、ひさしも作って準備万端

今日は暑くなるぞ~っと覚悟はしていたんですが・・・

なんと、気温は37度の猛暑・・・

みなさんゲーム中のモーション(動き)が少し鈍かったような気がします。。

私も今回なぜかプレートキャリアーを装備するという暴挙に出たわけですが

上はネットで買ったTシャツのBDUだったのでそんなに暑くも・・・

いや、暑かったです;


そんななかでも初参戦の方もいて、なかなか盛り上がりました。

混成団もどんどん大きくなっていきますね!

またご一緒しましょう、お疲れさまでした!


あ、そういえば火燕の隊長が8月あたりに365でやろうかという話をしていました。

きっと暑いでしょうけど、自分はいきますよ!!

サバゲー大好きですからね!!w
  
タグ :猛暑


Posted by すー中尉  at 21:46Comments(2)サバイバルゲーム

2011年07月13日

熱中症ってゆっくり言ってみて

あつがなつい今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか

17日の定例会に私も参加しようとおもっております。

しかしながら、一緒に行く予定であったメンバーの一人が

仕事中に熱中症で倒れてしまい、今日は体調不良につき

休んでいたので、今回の火燕挺身隊の参加は私と

K曹長とハマ副隊長の3人の予定です。(増えるかも)


皆さんもこの季節は気を付けてください。

水分、ミネラル、ビタミン、塩分の補給

あとは十分に食事をとってサバゲー楽しくやりましょう!




この前エリア365でのイベントでゲットしたデザートウォーリア(手前)
と、以前から持っていた色違い(奥)


ガスガンにはいい季節なんですけどねー^^;
  


Posted by すー中尉  at 22:58Comments(0)サバイバルゲーム

2011年06月29日

26日エリア365ゲーム風景

写真がまだありましたのでべたべた貼りまーす


黒い建物に隠れる(見えますでしょうか)K曹長



拳2曹と、中東から来たひと



みごとに後ろを向いちゃってますが・・
R曹長以下銃剣道部隊



赤チームゲーム開始直前の1コマ
こう見ると、すごい数ですw



そして最後に、隊長突撃の瞬間!
ものすごい勢いです・・

  


Posted by すー中尉  at 07:18Comments(2)サバイバルゲーム