スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月17日

すー上等兵

BF4が始まってもう10日!

だがしかし、階級がまだ上等兵・・・


なかなか忙しいのと、フリーズ&落ちる事が多くて
まともにプレイできていないのが現状です。

サーバー側に問題があるのか自分のほうなのか、何もわかりません。

今のところ、ぼっちなのでフレンド誘っていただけると嬉しいです!



  

Posted by すー中尉  at 23:02Comments(0)ゲーム・映画

2013年10月27日

はたして・・

どうも、サバゲーに行けなさ過ぎて化石化しそうな「すー中尉」です。
最近は関東に出張したり、来月は九州に行かないといけなくなったりと本当に忙しくなって、遊べる時間が少ないのです。

でも、それは見方によっては幸せなことなのかもしれませんね。
・・・と、思いながらなんとか頑張っております。


さて、そんな中Battlefield 4の発売日が11月7日に延びましたね。
オープンβテストに参加してたんですが、不具合みたいなのがあまりなかったと思ったんですが。
何かあったんでしょうかね?

テストのステージはSiege of Shanghaiしかなかったんですが、中央にある高層ビルを破壊することができるという斬新なステージです。。



発売日は延びましたけど、さらに自由度が増したBattlefieldは楽しみです。




  


Posted by すー中尉  at 23:19Comments(0)ゲーム・映画

2013年08月20日

ゆびいっぽんで

最近暑い日が続きますね。
みなさんは体調などいかがでしょうか。

自分は今日暑さにより仕事中に倒れてしまい、さきほどまで点滴をしていました。

暑い中、汗をかきながら働いて、帰ってきてから飲むビールがうまくて、毎日のように飲みすぎてしまうという日頃の生活が祟ったのかもしれませんね。



気を付けましょうね!(オイ


さてそんなことは置いといて・・
今回もBattlefield4ネタです。

BF3でもあったバトルログなるものが進化しているらしいです。

・ タブレットPCやスマートフォンからバトルログが使用可能。
・ ゲームをする前からも装備画面にアクセスして、装備を整えることができる。
・ ゲーム中、ミニマップを表示して、分隊の位置を確認したりできる。
・ 地域別ランキングというものが新しく追加。

などなど・・
タブレットやスマホからゲームにアクセスできるってのはすごい!
自分もスマホを持っているのでなんとか活用したいものです。

そして気になったのが「コマンダー(司令官)」。





チームに1人だけですが、司令官をすることができるようです。


何ができるかというと・・・

・ 自軍への情報提供、敵軍に情報を知られないようにする。
・ 自軍への車両や補給物資の投下。
・ ガンシップやミサイルによる、敵軍への直接攻撃。

そして、これらはタブレットPCでも操作可能だそうです!

ゆびいっぽんで敵を逝かせることができるようになるわけですね!



ああ、こっちは2本か。  


Posted by すー中尉  at 21:11Comments(0)ゲーム・映画

2013年08月11日

足りねえ!色々と足りねえ!

足りねえ(スペック)色々と足りねえ!(カネ)

10月31日にBattlefield 4が発売されます。
PC版でプレイしようと考えているのですが、今回はPCの必要スペックやちょっとした情報について書こうかなと思います。



バトルフィールドシリーズといえばFPSタイトルの中でもリアルな表現やシームレスで広大なフィールドなどで有名です。

BF3の時もかなりリアルで、PCも快適にプレイしようとするとハイスペックを要求されていたんですが
4でさらに建物の破壊や壊れた物の破片、炎や海の波をリアルに表現するゲームエンジンFrostbite 3が採用されているということでさらにハイスペックが要求されることになりそう。




しかしながら、現在あるマイPCでは足元にも及ばなそうなので、購入するしかないようです。
この要求スペックだと最低環境でも10万くらいはかかりそう・・・
でもやっぱりFPSやるなら高画質でヌルヌル動く環境でやりたいですよね!

こちらのブログで推奨PCやスペックなどが紹介されていました。
「 BF4推奨PCの選び方 」なんと調べるのに3ヶ月かかったとか・・!!すごい・・

そしてゲーム内の気になる情報としては
どうやらでマルチプレイ使う戦車やヘリに自分で作ったエンブレムを付けることができるかも!?
というのがありました。
確定情報ではないようなのでなんともいえませんが、そういうのがあれば面白そうですね!

第三混成団またつくっちゃうかも!?



  


Posted by すー中尉  at 23:15Comments(2)ゲーム・映画

2012年02月29日

混成団エンブレム



ちょっと前までバトルフィールドにハマっていたんですが
今はアーマードコアVに浮気中・・・

そこで(?)ゲーム内で作れるエンブレムを混成団風にしてみました♪


話は変わって、3月11日CAMP大原で行われる4周年記念イベントに参加してきます!
アームズマガジンからゲリラリラも来るということで、もりあがりそうです・・!

  


Posted by すー中尉  at 07:39Comments(2)ゲーム・映画

2011年11月07日

サバゲーを最近

最近サバゲーをネット上でしかやっていない、すー少尉です。

何の事だよと思った方すみません・・、ゲームの話です

PS3とXBOX360で発売中のバトルフィールド3というゲームで

操作する兵士の視点そのままの視点でゲームが展開していくので

よりリアルな戦場を疑似体験できます。

ネットに繋げば全国のプレイヤーと協力や対戦ができるので飽きずに長く遊べるのも魅力です。

BF3マルチプレイ動画




そろそろ現実に戻ってサバゲーやりたいですが

仕事のほうが忙しいことも多くなかなか行けません

この一番いい季節にサバゲー行かないと損な気がする!
  


Posted by すー中尉  at 21:54Comments(0)ゲーム・映画

2011年06月15日

内容がほしいいいい

FPSを最近やってなくて何かないかなーと

ツタヤあたりを探索してみたところ

おもしろそうなもんを発見!




ホームフロント!

これの面白そうな要因のひとつに

実際にあった戦争ではなく

「赤い国」がアメリカを軍事占拠しているという

かなり斬新というか、ありえるのかこんなの!と思う内容。

やってみる価値ありだな!・・・とおもったんですが


やってみてキャンペーンの内容がちょっと

・・・薄くないか?

CODみたいなオンライン対戦重視ゲームだと

やっぱりこうなっちゃうのかな

もっと内容がほしかった・・!!

ただ、敵が朝鮮語を話してるのはなかなか面白かったですw
  


Posted by すー中尉  at 21:13Comments(0)ゲーム・映画

2011年02月24日

フォックスと呼ばれた男



太平洋の奇跡を副団長と料理長とで見に行ってきました。

太平洋戦争中、サイパン島での実話が元になった映画です。

陸軍大尉、大場栄は玉砕覚悟で突撃し、47人となった兵を指揮し

民間人を守るため45000人の米軍を相手に巧みな戦術で翻弄し続けた

それを米兵は頭がきれるという意味で「フォックス」と呼んだそうです。



この人は唐沢寿明さんが演じる堀内今朝松一等兵

一番印象的な男でした・・・この斬新なスタイル(笑

基本的にタメ口、勝手に行動するなど

軍隊としてはあまり受け入れられないようなことをするが

米兵を見るなり銃を乱射するなど、敵対心はかなり強かった

この人も別名で「サイパンタイガー」と呼ばれていたらしく

当時サイパン島で米兵のなかでも有名だったそうです。


映画を観終わった副団長は、旧軍症がぶり返してきたみたいで

次のゲームは帝国陸軍の格好でやるんだとか・・


確かにかっこいいなとは思いましたね。

自分はあの格好まではできないですが・・・
  
タグ :映画


Posted by すー中尉  at 23:08Comments(0)ゲーム・映画

2010年03月07日

The Hurt Locker



3月6日公開の映画「ハートロッカー」を見てきました。


この映画はバグダットで活動する米軍の
爆弾処理班を描いた戦争映画です

爆弾処理班の仕事はもちろん、敵が仕掛けた
爆弾を解除したり、安全化をはかって爆破したりすることで
近代戦争の最前線といっても間違いないでしょう。



主役はこの人、爆弾処理班の技術者ジェームズ
常に死を感じるほどの最前線にいるにもかかわらず
勇敢に、いや無謀といった方がいいくらい恐いもの知らずな
性格で車に仕掛けられた大型の爆弾にも
「死ぬ時は気持ちよく死にたい」と言い防護服なしで
解除作業をしてました。

今までに解除してきた爆弾はなんと800以上。
それだけの爆弾を解除してきた人はそれほど
恐怖も感じなくなるんでしょうか・・・?

この映画の冒頭で「戦争は麻薬だ。」という言葉がながれます。

ジェームズは一児の父であり、離婚はした?が同居している奥さんがいます。
ですが彼にとっては郊外での家族との生活という日常は
なにか違和感を感じずにはいられず
戦場での刺激的な感覚を忘れられなくなり
また、彼は戦いに出ます。



戦争は人の精神をも狂わせてしまうのでしょうか。
そんなことを考えさせられる映画でした。
  


Posted by すー中尉  at 22:05Comments(4)ゲーム・映画

2010年01月10日

年末に

見に行ってきた映画の話。


アバター見てきましたよ!



3Dと通常のがあったんですが
やっぱり話題の3Dで!

お金は余計に取られましたが・・・

でもそれだけの価値があったのでは
ないかと

飛び出すというよりは
奥行きがあると言ったほうが合ってると思います
その場にいるような気分になれますw

ただ、自分もそうなんですが
メガネ着用の方は要注意・・・

3Dメガネが一応大きめに作られており
かけられることはかけられるんですが


メガネが圧迫されすぎて、途中で痛くなってきます・・・
(俺だけかも?


あとちょっとずれたりするんで
3D見たいっていうひとは
コンタクトつけてったほうがいいです


ストーリーのほうは、もっとスターウォーズ
的なのかなと思っていましたが
そんなこともなく、純粋に自然にあるものの
大切さなどを壮大に描いている
いい映画でした!


すごく上映時間の長い映画です。(約3時間くらい)
上映前には必ずトイレに行っておくことを
オススメしますw
  


Posted by すー中尉  at 13:50Comments(0)ゲーム・映画