スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月20日

ゆびいっぽんで

最近暑い日が続きますね。
みなさんは体調などいかがでしょうか。

自分は今日暑さにより仕事中に倒れてしまい、さきほどまで点滴をしていました。

暑い中、汗をかきながら働いて、帰ってきてから飲むビールがうまくて、毎日のように飲みすぎてしまうという日頃の生活が祟ったのかもしれませんね。



気を付けましょうね!(オイ


さてそんなことは置いといて・・
今回もBattlefield4ネタです。

BF3でもあったバトルログなるものが進化しているらしいです。

・ タブレットPCやスマートフォンからバトルログが使用可能。
・ ゲームをする前からも装備画面にアクセスして、装備を整えることができる。
・ ゲーム中、ミニマップを表示して、分隊の位置を確認したりできる。
・ 地域別ランキングというものが新しく追加。

などなど・・
タブレットやスマホからゲームにアクセスできるってのはすごい!
自分もスマホを持っているのでなんとか活用したいものです。

そして気になったのが「コマンダー(司令官)」。





チームに1人だけですが、司令官をすることができるようです。


何ができるかというと・・・

・ 自軍への情報提供、敵軍に情報を知られないようにする。
・ 自軍への車両や補給物資の投下。
・ ガンシップやミサイルによる、敵軍への直接攻撃。

そして、これらはタブレットPCでも操作可能だそうです!

ゆびいっぽんで敵を逝かせることができるようになるわけですね!



ああ、こっちは2本か。  


Posted by すー中尉  at 21:11Comments(0)ゲーム・映画

2013年08月11日

足りねえ!色々と足りねえ!

足りねえ(スペック)色々と足りねえ!(カネ)

10月31日にBattlefield 4が発売されます。
PC版でプレイしようと考えているのですが、今回はPCの必要スペックやちょっとした情報について書こうかなと思います。



バトルフィールドシリーズといえばFPSタイトルの中でもリアルな表現やシームレスで広大なフィールドなどで有名です。

BF3の時もかなりリアルで、PCも快適にプレイしようとするとハイスペックを要求されていたんですが
4でさらに建物の破壊や壊れた物の破片、炎や海の波をリアルに表現するゲームエンジンFrostbite 3が採用されているということでさらにハイスペックが要求されることになりそう。




しかしながら、現在あるマイPCでは足元にも及ばなそうなので、購入するしかないようです。
この要求スペックだと最低環境でも10万くらいはかかりそう・・・
でもやっぱりFPSやるなら高画質でヌルヌル動く環境でやりたいですよね!

こちらのブログで推奨PCやスペックなどが紹介されていました。
「 BF4推奨PCの選び方 」なんと調べるのに3ヶ月かかったとか・・!!すごい・・

そしてゲーム内の気になる情報としては
どうやらでマルチプレイ使う戦車やヘリに自分で作ったエンブレムを付けることができるかも!?
というのがありました。
確定情報ではないようなのでなんともいえませんが、そういうのがあれば面白そうですね!

第三混成団またつくっちゃうかも!?



  


Posted by すー中尉  at 23:15Comments(2)ゲーム・映画

2013年07月31日

27日~28日CZK

前日の夜から、気合を入れていってきましたCZK。

残念ながら前日の夜は、その日の仕事が長引いてしまって
7時に終わり、そこから移動となったので着いたのは8時半くらいになってから・・
みんな食事もひと段落ついていたころだったのです・・
いいんだ、おにくいっぱいもらったから!(`・ω・´)


さて28日は団長も来られて、朝礼をしました。


この日は全員で50人余の大混戦となりましたが
午前中はこの気合の入りっぷりでずっと勝っていました。

が、なぜか午後になると急に負けだすといういつもの流れに・・
あと、やっぱりこれだけ建物があるんだから、もっと市街地戦闘能力を向上させる訓練をしたほうがいいのかもねw
みんな本能のまま山へ飛び込んで行く者ばかりでしたから・・

ひさびさのゲームとなりましたがやっぱり楽しかったです。
できればもっと参加できる機会を増やしたいのですが、仕事などの関係でなかなかいけないことも多いです。

ですがブログのほうはもうちょっと頑張ろうと思います!
サバゲーの話は少な目かもしれませんが、10月にはBF4も始まりますし
なんやらかんやら他愛無い事でも書けると思いますので
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします!
  


Posted by すー中尉  at 00:47Comments(4)サバイバルゲーム